Archive for 2012年11月28日

車の買取について

先週の日曜日、愛車を下取りに出すためにスバルのディーラーへ行ってきた。レガシィB4だが13万という査定額だった。30万と予想していたがかなり下回っていたのでがっかりだ。インプレッサを新車で買おうと思っているのでその資金になればと思うが13万では足しにならない。。。

近くの買取業者に足を運ぶ。アップル、ガリバー、カーチスの三社。結果、アップルが一番高かった。20万で買取ってくれるという。うーん。やはり30万は無理かな。11年も乗ってるからしょうがないかもしれない。20万なら高い方だ。

しかし、買取業者にせよ下取りにせよ、買取金額に差があるので、やはり1社で買取をするのは絶対に損!もう少し言うと、下取りも損。車を高く売るには、複数の買取業者に査定してもらうことが絶対条件だと感じた。

車の一括買取

スマートフォンの買取

先月かな、スマホを機種変したんです。
iPhone4からiPhone5にしました。相変わらずレティーナディスプレイは綺麗ですね。iPhone5は若干細長くなりましたが、前機種よりもかなり軽いです。こんなに軽くてどうしてこんなに高機能にできるのかすごく疑問ですが、アップルの技術は世界最先端を行っているのは間違い無いですね。大好きですアップル。ジョブズはいなくなりましたが、これからの更なる成長に期待したいですね。

で、ここから本題ですが、要らない子になったiPhone4をどうしようかなと迷っていると、「それ売れるよ」 と知人から教えてもらったので早速ネットで買取サイトで見積りしてもらった。スマホ買取というこちらのサイトを参考に、わがスマホを高価買取サイトに無事売却することができた。金額はあえていわないようにしよう。意外といい値段がついて嬉しいかぎり♪

ハロウィン終わった

各地でハロウィンパーティが行われたようですね。
浜崎あゆみやHydeなどのミュージシャンも結構楽しんでましたね。
あとちょっとびっくりしたのがYOSHIKIと氷室が一緒にハロウィンパーティしたってニュースです。
あの二人って仲いいんですね。知りませんでした。画像もみましたけど、楽しそうでしたよ。
氷室のあんな姿初めて見たかも。クリスマスコスプレ激安